工場で長く働ける業種は?

工場で長く働ける業種は?

工場で長く働ける業種は?

女性は男性視点でなく女性視点で物事を考える必要があります。仕事探しの場合も決して、男性女性共通で言える問題ではありません。女性は出産をします。育児もしなければならないです。そして、
かつ仕事を求めているのです。実際に、そういう女性に社会は優しいと言うことは出来ないですし、女性もそれ程そういうケースを求めていないようです。実際には約6割が出産を機会に会社を退職しているという現実です。女性が社会と乖離的生活を余儀なくされるのは結婚、出産、育児という問題なのです。
でも、段々と女性が結婚しても、出産してもキャリアアップを求めたいという願望は強くなって来てはいます。ただし社会にはまだまだ自由性がありません。この社会から、キャリアアップをめざす女性は自分のスタイルに合った企業を見つけていかなければならないのです。更に、女性の転職の場合は更に条件は厳しくなります。ここは転職しやすい業種の選択を見極めなければならないのです。女性のキャリアアップは、育児家庭の両立です。少々そういう我が儘を受け入れてくれる企業体制である必要があります。それが実際に製造業なのです。
製造業は男性の職場、そして、製造業はコミュニケーションのない暗い世界、そんなイメージで製造業を敬遠していた人たちも多いようですが、全然、製造業はそういうイメージの業種ではありません。今、積極的に女性をも採用している状態です。そして、コミュニケーションだって同世代の人たちが多く働く職場ゆえ求めれば途切れることはありません。女性が気楽な感じで長く仕事をし続けることが出来る場所の一つが製造業です。自分たちのスタイルを守ったままで長く仕事をし続けることが出来ます。


ホーム RSS購読 サイトマップ
"